これは、ちょっとわからない。暇な今FBうろついてたら変なことに気づいた。 去年のインターンや今年の就活で出会った人たちの中で、もっとも優秀と思ってたやつらはびっくりするほど内定出てない。俺自身はともかく、本当に3月に既に内定もらってるタイプのやつも未だに(俺同様)熱狂的就職中。

ながら、たまたま大学の飲み会などで出会った、正直に言えばただのアホにしか見えないやつは何人もけっこういいとこで内定もらってる。 よくわからない。

優秀な人材は要らないってことか?優秀な人ほど面接とかに落とされる傾向でもあるのか? (これは本当に他人を見て思ったこと。自分はまだ何も決まってないとはいえ、まだまだ落ち込まず前向きにやってるよ。)