昨日マクドのパンフレットみて月見あれこれでいっぱいだったんで、興味わいてきた。前から月見っていつやるか、どんな習慣があるか、気にはなってた。じょしらくでもお月見回はあったし、艦これでも月見窓がこの前追加された。

調べたら、昨日が十五夜だったそうだ。その表現もそれでおもしろかったけど、バイクも盗みたくなかったし学校に忍び込んで窓を割るよりも家でちょっと月見雰囲気だそうかなと思った。

大したことはやらなかったけど。マクドで月見バーガーを、コンビニでちび大福のパック買った。ミニ大福で山作って、窓辺から曇り空眺めながら食った。

月は見えなかったけど、月見バーガーのベーコンに影響され(おいしかった)、今日晩飯(夜食と呼ぶべきかな?)にベーコン、チーズと玉ねぎのサンドイッチ作った。ちょっと玉ねぎ多すぎたけど、一応まずくはなかった。そして超腹いっぱいになった。明日朝飯に残りの数枚のベーコン食い尽くす。