月頭OB会で彦根行ってた時に伊吹山のあまりにもひどい経験を晴らしに比叡山にも挑戦した。

滋賀側から登って、京都側でロープウェイなどで降りるという計画で、すごくいい天気で登れた。

観光客も多かったけど、登山道は基本的にだれもいなかった。山頂の近くの展望塔は遊園地と名乗る花庭にあったので、入場料を払って山頂から見れなかった展望とお花の写真をいっぱい。

京都に降りたら予定通り二寧坂の座敷スタバを見にいった。座敷は一応あったけど、合計で4畳ぐらいで、それ以外はごく普通のスタバだった。

清水寺の周辺はすごく久しぶりに行ったので楽しく散策して回った。

カメラの焦点合わせられなくて負けた気分

続いては京都ビアラボで現地のビールを飲む予定だったけど、観光地が故バスには乗れず、お店まで歩くことにした。