今年もアラバキ行きました!前回と違ってシュラフやテントのポールを忘れていくというアホはしてないのでまんべんなく楽しめた。

ついた早々テント張ったが、夜行バスで行ったのでさすがに朝早かったのでちょっとテントでゆっくりしてから10-FEETを見に向かった。朝一だったのに早速MICHINOKUステージは入場規制になった… 1日めはその後、HEY-SMITH、ホルモン、アジカン、エルレ、クロスフェイス、SiMとマンウィズを見た。

印象に残るものはやっぱ、ホルモンで年齢性別問わず皆が全力で「スペルマスペルマ」叫ぶところと、クロスフェイスが音響テントを中心にサークルピットを作ったという奇業だった。

2日目はキャンプにふさわしく割と早く起きた。コーヒー飲んでテントの前でゆっくり。見たかった最初のライブは9mmとBAND-MAIDの合同だったが、時間さすがに余りすぎたのでその前にSHISHAMOも覗いた。THE ORAL CIGARETTESは相変わらずノラガミのあの曲しか知らなかった… そのあとPaleduskとcoldrain見てザ・クロマニョンズで締めた。

帰りに仙台でいつもの銭湯行ってから近くで発見したビールのお店でバスまでの時間潰した。