さすが月曜日というべきか。実際さほどでもなかったけど、最終的に残る後味はあまりよろしくない。

ひとまず、朝からやばかった。寝るのも遅かったから起きるの大変だろうとは予想してたけど、問題はそこじゃなかった。スマホのアラーム鳴ったらちゃんと起きたけど、消せなかった。もともと数学問題解くことでしか消せない形にしてるけど、なぜかすんげ固まってて、問題解くところか、何の反応もなかった。そんで起きて30秒でイライラして、電池取り外して無理やり消した。そして二度寝した。そして寝坊した。仕事には間に合ったけど、朝走にいく時間なかった。

昼飯の米煎れるとき、昼飯作るための材料がかけてることに気づいた。それでコンビにのレトルトになった。もういや。

一日中車であっちこっち行ってた。それ自体はまだ楽しいけど、行く場所はあまりそうじゃない。行きはよいよいが、帰りは怖い細道頑張って通るか、すんげ遠回りしてくるかの2択。住宅街の中の細くて、表示のない、自転車とガキがいつ飛び出してくるかわからない道は嫌。特に通り抜けできないのにその表示はどこにもないとか、じゃぁ前進でも難しかった道を今からバックで戻りましょう!とかになったら、東京の街設計やったやつらをできるだけ痛い方法でぶっ殺したくなる。

そしてずっと車の中だから、スタジオの仕事も全然進めれない。結果、帰りは夜11過ぎになって、でもまだ明日に後回しにしたモノの方が多い。

でもようやく帰って、負けてられんねぇの気分でじゃゴーヤチャンプルー作ろうとしたら、冷蔵庫の中にあったゴーヤは腐ってることを判明、晩飯はスクランブルエッグに変更。

ぐぬぬ。