長い間日本語で書かなかったんだね・・・飛田給駅から歩いて帰ってきたとき、今日のことについて日本語で書くと決めた。今日のことって、だいたい卓球部のOB会だけあった。午後二時半から試合が始まって、五時までOBさんたちとトーナメントをした。俺は、「バッド・ラック」で、優勝者になるOBさんとはじめて、急に負けちゃった。ただ、2回目のゲームでなんか6点が取れた。その後、一回戦で負けたので、もう一つの試合を山崎先輩とやってたんが、3対1でもう一回負けた。先輩とこんなによくできて、とてもうれしいので、負けても気にしなかった。トーナメント後、雨が降り始めたため、寮に傘を取りに帰って走って、そして皆と一緒に吉祥寺へ行った。飲み会めっちゃ楽しかった。本当の和風料理がいっぱいあって、こんなに多く生の魚などを前の何年間全部足しても食べなかった。何時間も面白い話して続けた。俺も短いスピーチするようになって、でも言いたいことがあまりなかったし、そんなに即興スピーチまた上手じゃないので、一分以内以上にした。ハンガリーについてもちろん今も質問が多すぎた、特に二十数年前の卓球者のことで困った・・・といっても、今晩は長い間の一番楽しい時間だった。多分、大阪へ行ったからでしょう。え、それも卓球部で、入ってよかったね・・・飲み会の後、山崎先輩とボムジンと京王線で帰ってきた、中央線がなんか工事から不通になったので。ちょっと疲れたが、これ是非か着たかった・・・間違いがいっぱいあるに違いないことがわかるよ、言わなくてもいい。