如月にしては春っぽい、暖かい日だ。普通の冬のジャケット着ようと思ったけど、外でたら熱くて革にした。日光も眩しくてサングラスまでかけた。まったく就活のスケジュールで日程しらんとあかんじゃなかったら確実に三月末と思う一日。窓も二ヶ月ぶりに開けた。

当然隣にはちょうど今日だれか(恐ろしいほどの確率で中国人)が引っ越してくるからせっかく開けた窓の外はうるさい。 だが正直いうと出かける必要なかったら今日も一日引きこもってゲームするだけだったんだろう。

出かける理由三つもあってよかったといえるかな。 まずはばあちゃんの名祝にはがきを送った。城下の売店できれいな桜も彦根城ものってるのを見つけて桜の切手もあってよかった。意外と安かったし。ちなみに名祝っては実際存在してる言葉かどうかはわからないが、正確に「聖名祝日」といって、それを略しただけだ。

東洋と違って名前は適当に作れなくて、そしてあったものはその名の名祝も決まってる。たとえ俺のはちょうどバレンタインだけど。

次の理由は料金払い。つまらないテーマだし金もかかるしめんどうくさいし書きたくない。

最後にスタバにコーヒー買いにいった。着くちょくぜんでなんか風の香りか何かでドーナッツ食いたくなっていつもの豆に足してエスプレッソとドーナッツも買っちゃった。

知り合いにもあって。就活の話もしてて。 今からまたゲームにこもって。