日曜日だしやることもないし今日は引きこもってスチームパンクの本読もうと思ったけど、朝コーヒーがなくなる寸前だってことに気づいて予定変更。

コーヒー買うってことになると、大泉の方のスタバが一番。スタバだし、自転車でいける距離だし、もう店員も覚えてくれて「豆ですね」って。

だがまだ梅雨だしいつ突然晴天霹靂って感じで大雨がジャーっと降り出すかも分からないし、一応天気予報チェックした。夕方から雨。まぁ当然っていうことか。

だけど天気予報の時間帯予測はあまりにも当てにならないから、早めに行ってきた。雨で濡れることはなかったが、汗は別。

そして帰り道で北の方からすごい雲がみえてきて、家についたらもう電気つけるほどの暗さ。

嵐前

投稿時はもう雷轟電光、雨も降り出した。