4月から電車で通勤することになった。駅まではちょこっと遠く、いいペースで歩いても10分以上かかるので、特に雨の日はバスに乗りたい。

乗りたいが乗れない。ちゃんと定期も買ったのに、あてにならないから使えない。10分遅れてくるか、3分早くくるかとかが日常茶飯事、さすがに朝の通勤の時はバス停で場合によっては20分待つほど余裕じゃない。

ダイヤは何のためにあるだろうか。別に当てにならないもののつもりで作ってるのかな。土曜の夕方、駅に歩きながら見かけたバスは10分以上遅れてた。これでおもしろいのは、そのバスは大泉学園駅発で上石神井駅に着いた時点で10数分遅れ。ちょっと頑張れば10分でチャリでもその距離は走れるが。

バスは約に立たない。残念だった。