そうでもないけど。数週間に一回は通る。でも今日は本当に久しぶりに前職の作画さんと前行ってたお店行ったら結構楽しかった。

美味しんぼって店やけど、たまにしか行ってないのに(たまにしか外食してなかったから)まだ覚えられて、いつかぽろりと言ったネタまで。やっぱこういうところで、大事にされてるという感じがすごく好き。ご飯もおいしいし。特に生姜焼きとおろしぽんずが付いたカツが。

人もな。元同僚の制作と今もたまに飲みにいくけど、作画さんはもうちょっと声かけるハードルが高くて。元は仕事相手やからな、そう軽くは…でもやっぱ話すと、職人と話合うなって感じがする。趣味が、興味があってそれを喜んで語ってくれるし、語られても聞いてくれる。

今の職場の人でなかなかそこまで熱心に語ってくれる人はいないね。飲みがあっても、開発でも一般的なしょうもない話に行っちゃうし、記憶にすら残らない。もうちょっと何人か、仕事じゃなくても趣味興味を語る人がいたらな。絶賛募集中やね、プログラマ職人。