金曜日は七夕祭りだった。まぁ、七夕そのものは今はじまったばかりだけど。祭りは楽しかった。先輩はアクスチックソロライブをやって、めっちゃプロみたいだった。その後はみんなで話したり酒飲んだりするのだった。祭り終わった後も先輩のところでギタリスト飲み会をやって、帰ってきたときはもう3時ごろだったと思う。翌日はもちろん晩まで二日酔いだったね…

去年の七夕も思い出した。その時は日本に来て3ヶ月しか立ってなかったのに、ハルヒマンガのおかげで七夕のことが知っていた。願い事を書くお祭りだってことまでね。俺の願い事は今年も去年も同じだった、使った言葉がちょっと違ったが。幸せ。幸福。

ハルヒの言う通りなら、俺らの願いが織姫と彦星につくまではほぼ30年がたつはずね。30年後の俺は全然想像できない。どんな生活になるかとかわからないが、ひとつのことがぜひだ:幸せはどんな時でも幸せだ。

読者さんなんか願ったの?