俺の最初の合宿。最高だったよ。

場所は長野の江戸村で、日曜日の夜出発した。バスは深夜まで一回性同士でカードしたりしゃべったりして、思ったより賑やかだった(日本の夜行バスは普段静か過ぎる)。

江戸村って本当の田舎だ。森の真中で、静かで夜真っ暗い離れたところだ。練習とビリヤード以外あまり何もできない感じ。俺入っていたバンドは合宿前も練習したので、俺大分暇だった(今回バンド一個だけくんだ)。

3日目はライブの日で、朝10時から午後6時までずっと演奏が続いていた。俺たちは3番目の出番で、演奏はよかったと思う。ザ・クラッシュのコピーやって(I fought the lawとWhite riot)、パンクな感じで2曲のルールがあったのに終わりとしてThe Real McKenziesのBugger offもやった。俺はボーカルだけで、めっちゃ楽しかった。

ライブ終わった後もちろん飲み会もあった。何も余らないように頑張ったけど、数缶のビールとか残ったらしい。言うまでもなく、今日は二日酔い。思ったより速く、午後6時ごろもう彦根についた。

はじめての合宿、楽しかった。