昨夜変ゼミの最終話を翻訳した。そのなか車のラジオからいいロックンロール曲が流れた。ラジオのディスプレイに書いてあったのは「横浜銀蝿」ってバンドの「羯徒毘璐薫狼琉」って曲だった。当然曲名はそのまま読めなかったし、もしかして本当にある曲かなと、グーグった(グーグる、グーグって、グーグります、グーグればなど、グーグルで検査するって意味)。タイトルの読み方は「愛餓斗魔羅姐」と似たように「かっとびロックンロール」だ。こう漢字の読み方だけ使って言葉を書くことはもうであったことあるから、びっくりはしない。けど、それは本当にある曲、それに本当にいい曲だとはちょっとびっくりした。

気に入ったんで色々調べて、数個のシングルはユーチューブなどネットで見つけた(聞きつけた)し、ほとんどの曲は同じくいい感じのちょっとパンクっぽいロックンロールで、アマゾンから一番新しいベストオフアルバムを買っちゃった。まだ届いてないけど。

軽音部でも横浜銀蝿を知ってる人はいるから、合宿とかでやろうかなと思ってる。この感じのベースはマジ楽しいし。(楽譜まだ探してないけど。)