日本にくる前から和メタル四天王のひとつであるマチーンガンズは知ってた。日本語わからないところで一割しか歌詞の意図が通じてないが、ジャンクフードって曲はそれでもわかりやすい。

俺はあまり芥食(自製日本語)好みじゃないし、生活レベルで毎日のように食うのは想像できない。何日間連続で食ってたのも彦根に引っ越してまだ寮に入れなかったときだけだった。

旅行とか行って空腹防ぎにはソイジョイの方がずっと有効かつ安い。ときどきちょっと暖かくて重いものがほしくなったらマクドのバーガー食ったり、おもしろそうな限定のやつが出たら食べてみたりはするけど、ちゃんとした食べ物とは考えてない。

だからこそ、職場の周りの人は毎日のように、昼食とかでいつもマクド食ってるのは理解に苦しむ。腹いっぱい食うとしたらとんでもない金かかるし、逆にマクドで腹いっぱいにしたら気持ち悪くなる。それに健康とも、おいしいともいえない。

そもそも生活レベルで外食というのもわからない。高い。まぁもちろんそれは個人個人のニーズでも変わるけど、俺の場合は自炊はダントツで安い。そして自分で作ったものがうまくできあがったときの達成感も最高。ミスったらまぁまた今度で流せるし。金出してまずいとか、最悪だろ?