もう一年経っちゃった。もう一年老けちゃった。今年のこと考えると、新年の決意みたいにいろいろでてくる。

続けて平日毎日ジムに通う。半年以上やってるところ、結果が見える。以前の初心者チンピラなみの細さがなくなって、体重そこまで増えずに理想の体格に近づけることができた。別にむっきむきにならなくてもいいから、とりあえず現状維持でいいかな、と。

また、支出を抑える。去年は金の無駄遣いが多かった気がするから、今年はもうちょっと抑えたい。

さらに、読書に戻りたい。前はけっこういろいろ読んでたし、数もジャンルも。ただ艦これにハマってからはゲームのせいであまり本読む時間がなくて。それを変えて、どうせグラブルはずっとくっついてやるゲームじゃないし、その間本読もう。未読のけっこうたまってますし、新しいの買わずにも多分なつまでは持つのでは。