トレセンに入るとき挨拶ぐらいしろよ。大したもんじゃないよ。もぐもぐとこんばんはぐらい。それもできないほど恥ずかしいなら会釈だけでいい。

でも何も挨拶せずに入って後で隣に運動するとき気まずくない?喋ったりする必要ない。俺も耳に響いてるメタルで充分だし、話をしに行ってるわけでもない。そして終わって出るときおっすぐらい言え。

外人の俺がちゃんとお疲れ様と言えるのならお前だってそれぐらいは無理じゃないだろう。お前は今日のことから得るべき教訓は、挨拶ぐらいすることだ。(追伸。トレセン・筋トレのトレは戦場ヶ原とれのとれではない。)

ところで、筋トレ終わっていつもの一周走ってたとき偶然とCoheed and Cambriaのとある曲が流れてきた。そのサビは訳すと「お前より速く走れる人がいない」となる。何かジョギングにピッタリじゃないか、と。

あとちょうどその曲が流れてたとき見上げた夜空の星たちの光の前でおもしろい形の雲が浮かんでいた。写真は撮れなかったが(ジョギング中カメラ持ってるわけないだろ)、本当にエウレカ7の月光号の似ていた。

月光で輝いてたし。