今日で就活開始と言おうと思ったら実際春から既に始まってるんじゃないかって気づいた。学校の支援には一切ならない支援講座は一応、インターンの申請もそのときからやってたからだ。

UMGは結局受からなかったが、その代わりに別のいくつかのところに行って、人と知り合って経験を重ねて夏が過ぎて行った。夏自体はちょっと可哀想には思うけどな。運動も、山形のインターンと合宿など以外は旅行もほとんどできなかったし。

でも今日でもう12月になっちゃって、興味のある会社もどんどんエントリーを受け付けるってリクナビから連絡がきてる。だから仕方なく今日起きてからいろいろな会社のHPみたりナビでエントリー送ったりしてた。実際もっとも興味ありの数社は採用情報どこにも見つけれなかったかすっかりと「募集しない」って書いてあった。メール一通一通送ってみたけど。

明日も京都行って就職フェアなんちゃらに参加しようと思ってる。来週も忙しいけど、冬合同のバンド練習だけじゃなくて、日検一級も水曜日にある。例題みたら語彙をちゃんと覚えさえできれば大丈夫じゃないかとは思ってるけど。漢字とか書くことはないからね。読解聴解だけで言語能力測れると考えるのはもっとも日本らしいと思う。