今年の夏、仕事あるんで週末しか動けないから、遠くまではいけないが、2つの案がある。一緒にきてくれる人募集。そして2つともアニメの聖地巡礼くさい。

立川

対したことないけど、ただ昭和(花みどり)公園でカイト飛ばしたいだけ。フリズビもあり。それでちょっと腹減って、喉乾いて、立川バル街イベントで続けたい。

立川はガッチャマンやとあるシリーズの舞台(のもと)になっている。東京都内だし、あまり旅というのもあれだけど、一応な。

日程:9月7日(日)

筑波山

筑波山は、2年前に新世界よりの小説読で、そこの神社でみのしろもどきに会った話読んでから、見てみたかった。彦根に住んでたときは当然遠すぎて無理だったが、今はさほどでもない。

筑波山いって、神社みて、ロープウェイやらで山頂に登ってみたい。帰りは池袋でラーメン。そしてラーメンの後においしいビール。交通手段として電車かレンタカーがありうる。

日程:8月後半の週末のいつか(23、24、30、31日)