明日夕方頃、艦これのメンテが終わって、イベントがはじまる。楽しみにはしてる。ただ、いろいろ新しいルールも導入されるし、報酬も見えないとあまり頑張る気が出ない。(嘘です。)

絶対なんか意味のない使えない艦が最終報酬だとしても、絶対にクリアするようにがんばる。単純にイベントと言う、運営からの挑戦に応えざるを得ない。春イベや通常海域もそうだったし、飛龍の出撃任務もそうだった。

春は各資源3万前後で挑んだが、やっぱりきつかった。特に対潜海域を谷風目当てで20回以上回したことでけっこう資源もダメコンもダメになった。(谷風もきてくれんかったし。)今回はもうちょっと余裕がある。弾薬消費が春の倍以上じゃなけりゃいける。

俺の艦隊に栄光を!イベントなんかに負けてられないか!