夜あまりよく寝れなかった。昨日kustomizeとhelmとargoと戦ってイライラしてたらモンエナ飲みすぎただろうな。夜遅くなるほど生産性が向上するクセをなんとかしたい、フル回転している頭が睡眠の邪魔になる。

最近オフィスが完全フリアドになって袖机とか私物片付けてねと指令が下った。どうせずっとリモートだし逆にいつオフィス行くかと悩んでた。で全然よく寝れなかったから朝アラームよりも先に目が覚めて、じゃ今日オフィス行こうと。朝の強化ジョギングは欠かさず。

オフィス行ったのはもう一年以上ぶりだった気がする。同様に20キロ背負って通勤するのも。一応脚力トレーニングをメインでやってるけどさすがに9階への階段はきつかった。なんかいつもジムで同じリュックで同じ20キロ背負ってるより重いなぁと思ったら、そりゃボルダー靴とかパソコンとかいろいろプラスで入ってるから合計で25キロ上回ってた(測った)。体重の1/3か。自重の10倍運べるアリンコに敬礼。

オフィス行ったついでに久しぶりに新潟タレカツも食べた。それも2段盛りで。いやぁやっぱりうまい。ただこれだけのために神保町まで行くかと聞かれるとそれは行きませんよ。石神井公園の方でなんか食べるわ。

またあのへん登山の店が多いからエルベレスとか石井登山本店でアイスブレーカーのライナー手袋探したけどなかったから今度別店舗で(予約済み)。今使ってるやついつ買ったのか覚えてないけどアコンカグアの山頂写真ではつけてる。ただこの前のデナリでそれつけながらアイゼンとかピッケルをよく扱ってたから残念ながらボロボロになりました。今度の南米遠征に向けて新品に買い換える。ご苦労さまでした。

で水曜日にオフィスいたから昔の「いつも通り」で仕事終わったら曙橋向かって新宿ロッキーで登った。ロッキーも半年は行ってなかったと思う。家から荻パンが自転車で行ける距離なので自然とそっち選ぶ。色々触って色々登って色々登れなかったけどとりあえず完登したやつだけでも共有(普通はSatelliteに記録するけど、途中でSIMがずれて記録できなかったからこれで)。

思いの外3級を2つも登れてちょっとびっくり。ウェルカム壁の2級も楽しそうで触ったけど、途中で足どうすればいいかわからなくなった。一方で消耗につれ握力とか腕力が足りず諦めた4級もちらほらあった。また今度リベンジ!とでも言いたいけど今度宿ロッキー行く時はきっともう今の課題全部貼り替わってるだろうな。しゃーない。

ちなみにこの前の御岳かその前の瑞牆でボルダーようの靴に穴が開いてしまったから右足でガチガチの踏み込みが難しくなった。帰国の時新しいの買っちゃおうかな。どうやら甥っ子がボルダーにハマったからおすすめ聞いてみようかな。

古戦場も肉集めながら3000万は叩き込んだからやってないとは言わせないぞ。